駅弁 「ついに発売・・・春の季節弁当!」
いつもお世話になっております、桃中軒です。
桃中軒では季節ごとに期間限定のお弁当を作っています。
夏〜冬は市町村を主題にあげていましたが、
春は市町村を取り上げるのではなく、
JAなんすんさんの協力もあり、料理コンテストの受賞作品を取り入れています。
料理コンテストですが、昨年の12月14日にプラサヴェルデにて、
沼津農林まつりの中で桃中軒主催「地産地消料理コンテスト」を開催しました。

事前に一次審査をするのですが、中々作品があつまらず、
コンテストを開催できないのではとしょんぼりしていたのですが、
締め切り間近になってドドドと応募があり、嬉しかったです。
全ての作品を通してあげることは出来ませんでしたが、
選考後実際に応募してくださった方々とお会いし、
当日実食して各賞を決めました。
どれも素晴らしい品だったのですが、
お弁当としての作りやすさや材料の特徴など様々な観点から考慮しました。

そして出来あがった商品がコチラです。
デデン!!




お弁当の詳細はまた発売してからご紹介しますが、
今回は実際に受賞した作品の写真をお見せしたいと思います。

最優秀賞「愛鷹野菜とハーブウインナーグラタン風」


優秀賞「梅香る駿河湾のかわいい深海魚メヒカリ・ニギスの磯辺揚げ」


JAなんすん特別賞「春らんまん」


地域賞「鯵と大中寺芋のつみれ筍の磯辺巻き揚げ」


上記4作品が受賞しました。
受賞した作品のレシピをそのままお弁当に反映することはできませんでしたが、
桃中軒なりにアレンジをしてお弁当に仕上げました。

3月1日から発売になりました春の季節弁当、乞うご期待!!

販売期間:3月1日〜5月31日
販売価格:1000円
販売店舗:三島駅、沼津駅
     (前日までにご連絡いただければ沼津港近くにある
港工場でもお受取が可能です)
     連絡先:0120-490365

Posted by at 18:09 | 駅弁 | comments(0) | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>

Recent Entries

Categories

Recommend

Archives

Recent Comments

Bookmarks