JAなんすん様と県立沼津西高校芸術科の生徒さん達とのコラボで誕生した冬限定駅弁!
JUGEMテーマ:駅弁

春夏秋冬、季節限定の駅弁は桃中軒の駅弁の中でも一番人気です。
2015年の冬限定弁当「長泉旬便り 冬うらら」は、JAなんすん様、
静岡県立沼津西高校の農業を活性化させる【南(なん)でもたっ西(せい)プロジェクト・アグリのちから】
のご協力で制作いたしました。

発売前から、各媒体からの取材も相次ぎ、大注目の「冬うらら」。
駅弁の女王・小林しのぶさんも、高校生の作品とは思えない完成度の高い掛紙!
と高いご評価をいただいております。
そんな中、12月1日の発売より早い11月22日、長泉産業祭会場にて、
限定先行販売をさせていただきました!
朝10時からの販売開始と同時にお客様の行列ができ、瞬く間に売れていきました。
会場には、パッケージデザインをされた芸術科の生徒さんもご来場いただき、
彩をそえてくださいました! ありがとうございます!
 
また、今回発売する「長泉旬便り 冬うらら」は、
「食べて体を温めること」「いろいろな食感を楽しんでいただくこと」にこだわりました。
長泉町特産の白ネギは、気温が低くなる冬場、甘味と風味がいっそう増します。
白ネギや蓮根、人参、大根などの根菜類やご飯に混ぜ込んだ山椒などは体を温める効果が期待でき、
冬のお弁当にぴったりの素材です。

また、ご飯がすすむあしたか牛と牛蒡の甘辛煮には、
小雪が舞うように散らした大和芋の小さな角切りがシャリシャリと食感のアクセントに。

香ばしく焼いた白ネギのシャキシャキ、蓮根まんじゅうのもちもち、野菜の寒天寄せのプルプル……。
ひとつのお弁当でいろいろな食感の違いをお楽しみいただけます。

ひと足早く真っ白な雪化粧をほどこした富士山は、澄んだ青空を背景に一層美しく輝いています。
初冬の景色を愛でに、お出かけになりませんか?。
三島、沼津方面にお越しの節は、
ぜひ桃中軒駅売店へお立ち寄りください。
事前のご予約も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

桃中軒 Tel055(963)0154



 

Posted by 桃中軒ウェブストア at 14:14 | 駅弁 | comments(0) | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>

Recent Entries

Categories

Recommend

Archives

Recent Comments

Bookmarks